とりあえず復帰

    隠れ家
    最近お気に入りの隠れ家

    訪問ありがとうございます

    マです

    今更steamのPaladins(某オーバーウォッ〇風)とBrawlhalla(某スマブ〇風)にはまっています

    ドラネスの方ですが
    今日から本格的にはじまりましたが Windows 10 Creators Update バージョン1703を先日に手動でDLして
    何とか復帰しました

    不具合部分もうまく更新されたのか今のところ快調です

    クリエイターズアップデートというだけあり 3D関連 ゲーム配信関連の強化が主のアプデなのかな?

    まったくど素人なので詳しい内容はわかりませんが
    設定_LI (2)
    設定に見慣れぬアプリ(独立しただけ)とゲームの項目が追加されていました

    設定するとゲーム中、ウインドウズボタン+Gでゲームバーを出せます
    ゲームモード
    おそらくドラネスでは意味ないでしょうけど…
    条件を満たしていれば録画もキャプチャーもこのバーからワンタッチみたいです
    配信もできちゃうみたいですね

    夜間モード
    ストレージ
    夜間モードやら自動お掃除機能も追加されてました

    あと昨年公開された3Dペイントが本格実装されてました 
    3Dペイント
    画伯作 30秒でできました

    追記
    あまりに画伯がひどいので簡単説明見ながら触ってみました…
    画伯
    素材を使えば大体5分~ぐらいでこれ位はできます


    一応過去の産物でAdobe Creative Suiteを持っているのですが
    標準機能で3Dオブジェクトや文字をかけたり 2D→3Dを気軽に作れたり遊べちゃうのは面白いですね 
    空間の調整ももちろんできます
    他のアプリでも3D表示できたりとかなり3Dに寄ってきてますね

    4Kゲーム対応とかVR関係やらコントロールパネルが標準なくなったりコマンドプロンプトがWindows PowerShellに本格変更されたりまだまだ細かい変更ありますが新しいのさわるのはやっぱ楽しいですね

    あとは大きな不具合ないことを祈ります

    最近SS撮ってないのでドラネスのネタがないだけですが更新のために… はい

    ノシ
    関連記事
    • 最近
    •   11, 2017 22:29
    •  2

    Comment 2

    Wed
    2017.04.12
    18:39

    …マ…  

    Re: とりあえず おかえり!

    ただいまー

    残念ながら…いまの恋さんキャラ達(ソサ)では…届かぬ場所です

    2017/04/12 (Wed) 18:39 | REPLY |   
    Wed
    2017.04.12
    14:43

    恋子  

    とりあえず おかえり!

    なにここーーーー

    恋も行ける場所なんでしょうか・・・・
    高度な技術いるとか・・・・

    こんど おせーーて!

    2017/04/12 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment