最近

    ドラネスランキング参加してるので気が引けますが今回はぼやき…

    訪問ありがとうございます

    マです

    WINDOWS10がバグ吐いてメインPCが死にかけてるので最近ドラネスINしていません(´・ω・`)
    (今やりたいコンテンツも少ないし、急がないしなと思い、別ゲーしているわけ…)

    サブノートは生きてますが…今更セットしなおすのがめんどくさいだけです はい

    メインもいろいろ試していて初期化はまだしてませんが、その前にwin10の最新アプデ「Creators Update」がDLできるようになっていたのでどうせ初期化するならとアプデに手を出しました
    (まともに動いてる人は絶対すぐ手を出さない方がいいですよ)

    まあどうせアプデ特有のバグが大量にでるでしょうが、基本機能だけでも正常にもどればしばらく妥協しようとおもいます



    先週末からほぼログインできてないのですが、その間ギルドでいろいろ話あって、いろいろ決断したいみたいです
    まあ基本おっさんなので熱意は若い者に任せて、ちょっと引いて見守りたいと思いました
    (ただ自分のキャラがどうなってるのかもわかってませんけど…)


    私信

    豆腐メンタル ますたが顔を出してるみたいですが私はますたにこんな気持ちです

    電気消して暗い部屋でヘッドホンして聞きましょう
    (これ埋め込むといろいろ…ね)

    ますたはますたでええねん
    (ほんまはあかんねんで)

    ノシ
    関連記事
    •   06, 2017 13:09
    •  3

    Comment 3

    Mon
    2017.04.10
    21:39

    …マ…  

    Re: WIN10の稼働状態

    りぎさん
    ありがとうございます(^^)/
    おっしゃる通りwin8→10です
    ゲームだけするなら始めに入ってたバージョン安定なのはいろんな方からも聞いてるのですが
    ゲーム特化して遊びたいわけでもないし
    普段使いもするので特に考えもなく新しいものに手をだしてしまいます(´・ω・`)

    まあダメなら再インスコすればいいかな程度の考えです はい

    今回のクリエイターアップデート入れた結果 まあ壊れてた部分にも更新適用されたのか
    今のところまともに動いていますよb
    設定にゲームモードが標準で追加されてたりと…まあ無用の長物ですけど…

    一応INはしてるのでぜひご一緒の機会あればよろしくお願いしますね

    2017/04/10 (Mon) 21:39 | REPLY |   
    Mon
    2017.04.10
    16:03

    リギ  

    WIN10の稼働状態

    おこんにちわ。^^
    WIN10の事が書かれていたので、とーーーーても私的なコメントを
    させて頂きます。(ちなみにソースは私の管轄300台ほどです)

    仕事柄、色んなタイプのWIN10に出くわします。
    (色んなって言っても数種類ですがw)
    ・WIN7→WIN10にアップしたタイプ
    ・WIN8→WIN10にアップしたタイプ
    ・WIN7とWIN10と2つバンドルされててWIN10を
     クリーンインストールしたタイプ
    ・最初からWIN10のみバンドルされているタイプ

    WIN7,8からアップしたタイプはことごとく障害が発生しています。
    フリーズ、いきなりリブート、グラフィック異常等々。。。。
    これらは全てWIN7,8に再セットアップしました。
    (ソフト的に戻しても一部障害が消えないのでイメージで一気に上書き戻しです)

    バンドルタイプですが、ほとんどが問題なく動いてくれてますが、
    一部(特にWIN7とWIN10と2つバンドルタイプ)はメモリー増設を
    しないと障害が消えない物がありました。

    それと、マさんが仰ってる通りWIN10のアプデはかなりの曲者!><
    設定を初期化したりとんでもない事をすす場合もありで、現在
    社内での自動アップデートは停止させています。(怖すぎるよぉ!><)
    (検証した後、社内のアップデートサーバーからアップさせるような仕組みらしい)

    まぁ、何の役にも立たない私の経験値だけの情報でした。^^;

    ちなみに私はお家ではWIN7のまま続投させています。www
    (Win10にしようとしたらM/Bが古すぎて相手にされなかったなんて言えない。><)
    速度的には64bitOS+メモリーそこそこ積+SSDメインドライブで会社のPCより
    速いくらい。www でも所詮OSがWIN7なので終わりの日も近いのかなぁ。。。;;

    復帰したらどこか連れて行って欲しいなぁ♪なんてね。w(超ヘッポコですがw)

    2017/04/10 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   
    Thu
    2017.04.06
    16:42

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017/04/06 (Thu) 16:42 | REPLY |   

    Leave a comment