あれ

訪問ありがとうございます

マです

とりあえずいつものあれ来ましたので

感想日記です





ネタバレあり 日本アプデ楽しみな方はブラウザバック











韓国アプデ内容更新されました
毎度のことながら詳しい内容は→韓国4月パッチノート
ブラウザ翻訳で大体読めます 簡単です



説明文ブラウザ翻訳まま

アサシン覚醒 アサシン覚醒と数か月前から言われてましたが

よくばって同時にきましたね

【デミの外伝職】 
demi2.jpg
メカニクヌンプラズマとアトミックエネルギーを使用して「機敏」と「物理攻撃力」に大きな影響を受けます。
パーティーポジションは「中距離ディーラー」です。
•攻撃力が強い短打型スキルと、自分の他のスキルとの相互作用を起こす多段ヒット型
スキルで構成されており、自分の状況に合わせてスキルを活用し、瞬間的に
ジェネレーションフィールドを利用して、爆発的な攻撃力を発揮することができます。

•レイメカニックに転職すれば、[アルフレド]を召還して搭乗することができるようになります。


動画でもぼちぼち見かけていましたがやはり…搭乗可能です はい
中距離→高SA近接を楽しめるけどCTが長いので注意みたいなことがかいてあるのでマギカっぽい感じかな

属性は?でしたが説明文なり、見た感じはあれですかね…

ドラゴンを8人ロボットに乗って戦う そんな遊びもできます

外伝アバは
demi1.jpg
これともう1種あるみたいですね  日本はどうなるかわかりません

ただデミの外伝職…日本は5月のアプデに持ってくる気がしています




【アサシン覚醒】
もちろんアサシン覚醒もきてます
こっちはスキル詳細も載っているので気になる方は直接ご確認ください
アサシン普段使ってないのでわかりません 
アサシン
強化方針だけ
[リッパー]
• アッシュがさらに能力を発揮する形で覚醒
覚醒前のリッパーはアッシュの発動を過度に注視する必要がある点と発動になってもギョッして攻撃の脈が途切れるような感じを
改善する方向に覚醒されてアッシュが自ら能動的に発動されて覚醒による新たな攻撃スキルもアッシュと連動される形となりました。

[レイヴン]
• 手裏剣と鎖鎌を連携する形で覚醒
覚醒前のレイヴンは手裏剣と鎖鎌の使いやすさの面での個性が足りない部分を改善する方向に覚醒されて
手裏剣と鎖鎌スキルを連携するプレイを継続した場合、さらに強力な攻撃をすることができる形態となった。

[ライトフューリー]
• スキル間の連携を強化し、形に覚醒
覚醒前のライトピュリはアビスウォーカーと同様に自然に接続されていない部分を改善する
方向に覚醒され、新しいスキルと使い勝手を改善した既存のスキルを活用した攻撃をすることができる形となって
召喚獣を再配置して光ピュリに召喚獣の使用が有利になるように変更されました。

[アビスウォーカー】
• スキル間の連携を強化する形で覚醒
覚醒前のアビスウォーカーは各スキルの攻撃力が悪い方ではなかったが、自然に接続されていない部分を
改善する方向に覚醒され、新しいスキルと使い勝手を改善した既存のスキルを活用した攻撃をすることができる形態となった。

まあよくわかりません 
ただスキルバランス調整見た感じ 
レイブンだけなんかパッシブ力敏捷30%追加だけで既存スキル調整なし… うん強くはなるだろうけど使用感は変わらなそう…


【変更・追加の項目】
他職の調整は一切なし
ルーンドラゴン 4人NHC 8人Nの入場券廃止 →日本関係ない
ルーンドラゴンのプラティクス実装
(日本関係ないですがむこうキャラスロット34もあるんですね…)



【イベント】
新規イベントネストが追加されるみたいですね 
アルテイア王者決定戦みたいな期限付きの持ち回りでしょうね

◆アルテアナネスト
[シナリオ]
セントヘイブンが大騒ぎになった。
セントヘイブンの貴族関連犯罪を担当する捜査部が最近セントヘイブンの貴族、富裕層に関連付けられている
数千万ゴールド規模の詐欺事件の特別捜査に入った。
この過程で、その規模はもちろんの。事件の背後に驚くべきことにモンスターである「ラミア」が関与したという事実が明らかになった。
このラミアの貪欲は計り知れません。モンスターが物理的な脅威だけでなく、経済的な脅威さえ与えることができるという事実に
セントヘイブンは大きな衝撃に包まれた。
これセントヘイブン捜査部は、詐欺罪を犯した」ラミア」を逮捕しようとしたが、「ラミア」は捜査部出頭を拒否しており、
物理力が動員されるべきだと判断した。

詳しい話は、セントヘイブンの「語り手キャシー」を通じて伝え聞くことができる。

【立場情報]
• 入場ゲート:ワンダフルテーマパーク-イベントゲート
• アクセスパス:[村]セントヘイブン→[ワールドゾーン】ワンダフルテーマパーク
→[入場ゲート]ワンダフルテーマパーク(イベント)→アルテアナネスト
• 入場可能レベル:93Lv
• 入場可能人数:4人(固定)
• 入場券アイテム:アルテアナネスト入場券X 1(語り手キャシー店で購入可能)
• 週間クリア可能回数:3回
• 復活可能回数:5回
• 一意性:能力値補正/乱入不可ステージ
イベントネスト


補正コンテンツでギミックステージの成功失敗でボスが増えたりする感じみたいですね
ラミア
盗人にされたラミアさん  
毎回のイベント同様で
syoutenn.jpg
ネスト報酬にもイベント商店にも…黒白キューブがありますね 
基準にするからいい加減みんなゴッデスアクセ作れというメッセージでしょうか
デカールレアですが無期限だったら日本にも下さい

あとはドラハンやるみたいです



【エラー バグ修正】
共通
• 一部の透明化スキル使用時、装着した精霊も隠しように変更されました。
スキル説明の修正が主でしょうか
ルーンドラゴンのバグ修正がぼちぼち 
4Rのギミックで召喚物がマーカーターゲットにならないように修正されるみたいですね

超ながながと書きましたが…
気になる方はご自身でご確認ください

この前のルーンドラゴンも日本では 「実装しましたー報酬これです」ってお知らせだけでしたが
韓国はちゃんとネストのストーリーとか各ボスのストーリーとかアプデ記事で補完してあるんですよね
ここもちゃんと日本に持ってきてほしいです
ルーンドラゴンだって各ボスの特徴とか背景とか説明ちゃんとあったのに…日本のアプデじゃ皆無

ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
関連記事
  •   05, 2017 22:59
  •  0

Comment 0

Leave a comment